だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今月の収支 = +1,380,000¥ ★
手数料・金利考慮、譲渡益税非考慮。

~~~~~~~

6/29 +256,000
6/30 +74,000

~~~~~~~

ご機嫌なくらい閑散地合い来てますな。
IPOが活況というか暇つぶしの集まりみたいになってるのでも分かる。

新興小型を触ってる感じとして、夏場って大人がいなくなるよね。
これなんか理由とかあんのかな?
てなわけで閑散だから動きだしてから飛びつくとほぼ高値つかみになって永遠に負けれる感じだ。
かといって動きだし前に大きくポジは獲れないし、なんともストレスがたまる。
免疫生物で急騰待ちしてるのが1番取れるかなw

とはいえ日経は堅調。
日銀砲の影響もあるのかNYも落ちつきを取り戻してきたしギリシャ問題も波乱はなかったのかな。
9350円割れでブン投げた先物を返しておくれ~どころか先物は連日踏まれちょるw



とりあえず2011年も半年過ぎた。
半年の利益は+688マソ。
前年のペースを下回ってるけど、3月の悪夢のような下げを考えれば十分な収支だと思う。

3月の震災後はは新興小型の連続スト安に捕まってて毎日含み損が増大していく恐怖を味わった。
その中で先物ラージを9000円で6枚売ったりして、その日のうちに8000割れて爆益とか、よく思い起こせばかなり強引な投資でマイナスを揉み消そうとし、そして成功した。

結果的にはプラスに出たんだけど、これは心の弱さなのか強さなのか。。。
逆に行けばとてつもない損失が出ただろうからね。
スト安で捕まってる銘柄のヘッジで先物Sとか意味わかんねぇしwww

でも4月以降、守ってしまい今一歩踏み込めない自分がいるのも確かで、見る人によっては今でも十分にリスクを取ってるように見えるかもだけど、自分ではチキンハーツがうずいてるような気がする。


3月のあの精神状態。。。

「常に100万の含み損を抱えてるつもりでトレードしろ。」

強引に行けってことではなくて、これくらいが今の自分には丁度いいリスクになるような気がする。
半年間の利益をヘッジに、7月からも頑張る。


人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
スポンサーサイト

【2011/06/30 11:32】 | 株日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。