だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
なんでも物事は「勝ってなんぼ」だと思って生きてきた。

プロセスより結果。
試合に負けて勝負に勝ったなんてことはない。

そりゃたまには勝ちを譲ることもあるよw
大人としてね、場を盛り上げるためとか。

でもそれは勝ってるからね、実際は。



当たり前だが人生はなんでも奪い合いの勝ち負け。
仕事の奪い合い、女の奪い合い、お金の奪い合い、食い物の奪い合いと。

んでその勝者が生き残れる。
社会主義みたいな現代だけれど、この大前提は変わってない。



めんどくさい話になるが、日本人が安いお金で食事に困らないのは、経済国として勝ち組みになれたから。
団塊の世代かその上か下かわかんないけど、せっせと働いてこの環境を作って頂いたわけだ。
(この辺は知識ないので、討論とかはしないですよw。合ってるのかもだし違うのかも?)

だから街頭でどっかの貧困国に学校を作りたいなんて募金活動をやってる人を見ると、日本から出て行けと言いたくなったこともある。

なんで自給率が低い日本人が安いお金で飯が食えるか?
なぜ日本円の1万円を持ってったら大金になる国があるのか?
世界中に貧困国がなくなったら日本人は飯が食えるのか?

そう言う事を考えた事があるのかね?なんて思った。
お前らに280円で牛丼を食う権利は無い!!みたいなwww



なんか完全に脱線してしまったがw

最近は「勝つ」とかどうでもよくなってきたのよね。
人生そういうことぢゃないだろうと。

年齢のせいか?
そこそこの暮らしを出来てるせいか?

とげが無くなってきたw


楽しく笑って適当に生きていくだけで幸せ。
両手両足があるだけで幸せ。

なんかそんな感じだ。


勝つ、という概念を捨てるとストレスが激減する。
楽しめるんだよね。

勝つ、という概念を持つなら仕事の中だけでいい気がする。
もしくは旧友との勝負とかねw


とはいえだ。
株では負けるわけにはいかないwww
お金がかかってるからね、当たり前だけど。
言いたいのはそういう事ぢゃないと分かってねとw



相変わらず尻すぼみな感じだなぁ(-ノ-)/Ωチーン
月曜はGDを買いに行きますぜ(・∀・)ノ



人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
スポンサーサイト

【2012/06/03 10:49】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。