だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
★2013年度収支、+3億650万円★
(^^)ノ



今年は良い年になった。
7年連続プラス収支&年間過去最高益の20倍弱の利益。

アベノミクスの好地合に対して、今年を勝負の年と決めてたオレ。
かなり運がいいよね。
まぁ何事にも運がいいと思って生きてるけど…そうでなきゃやってられないよねw
出来が悪くなかなか大きな収支を出せずにいた株人生だったけど、諦めなければ結果が出ることもあるもんだ
(^^)


今年最初に設定した目標「攻め!」
アバウトな目標だったけどもこれは完全に達成した。
動かずより動いて後悔…この考えが「動いて成功」を生んでくれた。


まずはリアルに絡みのある株仲間に感謝。
値動き重視の短期派のオレはあまり情報というのは発信できないんだけども、いつも多くの情報を頂いてる。
やはりこの世界は一人ではキツイと思う。
たわいもない話から真面目な話まで、同じ世界にいる人と接点があるというのはとても有り難いこと。
ありがとう(^^)ノ

そして多くの株ブロガーやツイッターでつぶやいてくれてる方々。
いろいろ勉強させてもらって、またその多くの情報によりで自分の判断が大きく変わるわけで、感謝してる。
来年はもっと多くの方にお会いしたい。
ありがとう(^^)ノ

そして何はともあれこの業界の方々、すべてに感謝かな。
この時代にも感謝だ^^
そして家族に感謝、嫁に感謝だ^^




31日は、メインで使ってる岡三オンライン証券の信用決済履歴から今年1年を振り返ってた。
美酒に浸ってます^^
1日くらいいいでしょw

信用決済


この+2億4000万まで積み重ねた履歴を、1つ1つ見ていってるw

54,000件も信用決済してるんだなぁ。
月20営業日としたら1日200件以上は決済してる計算。
かなり多い方だと思うんだけども、この小さな積み重ねが持ち味だしこれで勝ってきたんだなぁとしみじみ思う。
東電にフルボッコされた履歴も出てきたけど、いまでは良い思い出か?w

履歴見ててもあんま大きな勝ちはそんなにはないのよね。
でも圧倒的にプラスが多い。
コツコツ最強で今後もがんばろうか^^





株やってるとか言うと、日本ではあんま良い印象がないように思う。
楽して儲けたいみたいな。

でも私は自分を含めすべての株仲間を尊敬する(たぶんw)。
いろんなリスクの形があるけど、投資家だってリスクを取って生きてる人たち。
たとえ株を始めた動機が楽して生きたいだったとしても、入って分かるこの苦しさ・辛さw

株やってみると、なんでこんな苦しいことやってるんだろうとか本当に思うよね。
お金が減るかもというプレッシャーとストレスってなかなかスゴイもんで、夜だってNY心配で寝れなかったりするw
んでそんな簡単には儲けられないからね。
てかすぐに儲けたら逆にすぐ退場かな。
負けを知らないで勝ってしまうと、ほぼ退場すると思う。

そんな中で生きてると精神面がかなり鍛えられる。
他の事でも精神が研ぎ澄まされる。
世間の事に敏感になる。
集中力が増す。
早死にするかもだけどw

もちろんサラリーマンがダメだとかではなくて、でも投資家だっていいじゃないか^^
今の日本があるのは団塊の世代が死に物狂いで働いてきたおかげだと思うけど、でも投資家だっていいじゃないか^^



人生とはリスク。
リスクを取らないことが良いような社会風潮だけれども、リスクなき成功もなければリスクなき充実した人生もないと思う。


リスク無き人生なんてくそ喰らえだ!w

って自分に言い聞かせてる気もするんだけどww


現代社会でお金を得るということは自由を得るということにもなるのだろうしね。


だから私は起業した。
実家の会社と投資家だけでは物足りない。
リスクを取って生きたいのだ!・・・って自分を鼓舞してw

儲かったなら日本に還元して雇用でも生み出してやろうかと
(丿 ̄ο ̄)丿

のんびり過ごせばいいのかもだけど、駆け抜けるよ人生(ё_ё)キャハ
死ぬ時に出来るだけ後悔しない生き方をしていこうか^^


人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/31 11:58】 | 投資の軌跡
トラックバック(0) |


ヒカル
おっは~!!ヒカルだよ^^

株仲間のブログ巡回始めてみた!

今年もがんばりましょうね^^

ランキングぽちっとしときます。


メガビン
ヒカルさん

大発会は大幅安ですが、今年もがんばりましょう!
今年は気を付けて行かねばw

コメントを閉じる▲
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = +4,073,000¥ ★
★ 今月の収支 = +23,071,000¥(昨日まで) ★
★ 目標まであと0¥(昨日まで) ★

※詳細な収支は翌日に更新します※
~~~~~~~

昨日の収支は、+3,103,000¥でした。
年間+3億を年の瀬で達成(^^)



本日、+3億代をキープして無事に大納会を終えました^^

新興からT1から先物からIPOまで、総じて勝てた。
本来ならばもっと勝たなきゃいけない日なんだろうけど、年間+3億から転落したくない気持ちが守りに入らせたw
今日ばかりは無問題としようかww


引け
買い26000
売り8000

金曜から買いに出てて、決済してないのと新規買いで全体では含み益150マソくらいで持ち子(^^)v
大納会→大発会は下手なことせずにベタな買い長で勝負します。
うまい人ならもっと前から仕込んでるんだろうけど。
とはいえ少し買いすぎた。
不動産の持ち子が膨らんでしまった感じ。

2013年総括はまた書きます(^^)b
今日は乾杯といきたいとこだが、嫁が調子悪いから静かに余韻に浸ります
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/30 17:55】 | 株日記
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
メガビン
おお、ちゃんと読んでるから2回も送ってこなくていいってw
メール削除しちゃったからこっちに書くわ。

お前みたいなのから月1くらいでメッセージ来るようになったんだけども 、株仲間に話すとおめでとうと言われるw
お前もそこまでになったかって^^
確かに嬉しくも思う。

んでオレは毎回1度だけ返信してる。
最初で最後の返事だから。


とりあえず特定口座だから国税局とか関係ないからw

まぁいろんな人生あるけど、もうちょい本とか読んで勉強した方がいいと思うよ。
こういう汚い言葉を吐くヤツって成功してる人なわけないから。
中学生か他人のせいにして生きてるヤツか。

住む世界を変えた方がいいよ。
人生1回だからね(^^)b




メガビン
agadfsg4776@yahoo.co.jpの方

あと汚いコメントは削除したので。

コメントを閉じる▲
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = +3,103,000¥ ★
★ 今月の収支 = +18,998,000¥ ★
★ 目標まであと-2,436,000¥ ★

※詳細な収支は翌日に更新します※
~~~~~~~

昨日の収支は、+5,336,000¥でした。





本日、確実に目標を達成した(^^)

年間+3億から転落してたけど回帰!
ありがたい。


昨日のスト高手前から買い上がったガンホー。
かなり無理矢理のスト高だったのでぶっちゃけGUしないだろうと思ってたのに、ちゃんとGU(^o^)
GUとなればロットが甘かったなぁとなるんだけども、うれしい誤算。

1227973456245656876354.jpg


他はバイオなどの含み益を決済して行ったり、急落のミクシィやシグマなんかをうまく拾えたりとデイも堅調。
地合いがいいので急落場面は買って行ける。

先物の安値も今日は買っていけてリカコ、ファストリやにょむらや少しだけT1も買って行けて含み益持ち子。
既に日経は大納会を買い持ちしたい人の買いが入ってるけども、それでもまだ買いたい人が多いと思うので。




引け
買い12000マソ
売り3500マソ

大納会から大発会まで1週刊空くしNYも連騰中ということで、なんか逆に大納会は買い持ちしにくい気もするんだけど、でも買い持ってみる予定。
去年もそれで儲かったし、やっぱご祝儀欲しい(ё_ё)キャハ
大納会も安い場面があったら拾っていく予定!

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/27 19:22】 | 株日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 相互リンクご検討下さい
メガビン
相互リンク貼り付けました。
こちらこそ宜しくお願いします!

> はじめまして。わんこと申します。
> 突然の訪問失礼致します。
> 株に興味があり拝見させてい頂きました。
>
> 今回は相互リンクをお願いしたくご連絡しました。
> もし宜しければご検討下さい。お願い致します。
>
> http://mmskabu.blog.fc2.com/
>
> 金無し!職無し!知識無し!リアル貧乏株日記!
>
> リンクして頂けるのであればブログの説明は特にいりません。


コメントを閉じる▲
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = +5,336,000¥ ★
★ 今月の収支 = +15,895,000¥ ★
★ 目標まであと667,000¥ ★

※詳細な収支は翌日に更新します※
~~~~~~~

昨日の収支は、+2,385,000¥でした。




本日、年間3億を視界にとらえたか(^。^)
乗ってはいないと思うけど。
今月、一時は-1700マソやっちまって無理かと思ったけどw

今日は新興中心に2億以上買い持ち。
寄りからみんな大幅GUにて圧勝(^。^)b
ここまで勝てたのは久々かな。
かなり嬉しい!

各銘柄、寄りで4分の3くらい売って、残りも一気上げしない段階で早々とリカコ。
んで前場から後場14時半くらいまではずっと様子見。。



引け
買い10000
売り3200

だいぶ減った。
新興の引け前上げを狙ってたんだけどもガンホーだけだった。
連動しそうなの入ってみたけども同値レベル。
でもガンホー見てると1月相場も期待できそうな気が(^。^)b

今年もあと2日。
例年大納会から大発会のパフォーマンスが良いので、そこまでは落ちなさそうな空気。
今年は休みが1週間もあるけど、ワタクシも買い長で持ち子してみようと思います。
GDなら買えばなんとかなる気がするので(^。^)

てか連日、1日のザラ場の取引をヘラタイムでブチ壊すのはやめて欲しい。
買い方だからいいんだけどもw




人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/26 15:14】 | 株日記
トラックバック(0) |
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = +2,385,000¥ ★
★ 今月の収支 = +10,559,000¥ ★
★ 目標まであと6,003,000¥ ★

※詳細な収支は翌日に更新します※
~~~~~~~

昨日の収支は、+640,000¥でした。
う~む。。負けてないからいいのかな。。。



本日、買い持ちIPOも捕まってた新興も新規で買った新興もほぼ全部上がって圧勝WIN
(o ̄∀ ̄)ノ

なんかこの感覚久しぶり。

寄りではGD買い指値が全然ヒットしなくてスカイプ仲間に涙目だ~なんて書いたんだけども、メディネットの材料に他のバイオも反応するンぢゃと買ってたのがみんな反応。
IPOの波乗りもまぁまぁで、捕まってた日本エンタなんかもゴキゲンに含み益回帰にて収支いい感じだった。

アドウェとかまったくのれなかったけどもねww



引け
買い22000マソ
売り7500マソ

新興持ちなので先物Sとかいらないんだけども一応。
NYないので特に問題ないかな。
信用で買い持ちして、金利7日分?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
まぁ仕方ないなw
先物の仕掛けもそういう事なんだろうとか思ったり。
金利嫌ったヤツや年内に益出し(損出し?w)したヤツは涙目になればよろしいw

実際は今日が年内最終日だけども、自分計算では大納会までなので+3億目指します。
まだいけるヘ(゚∀゚ヘ)

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/25 15:26】 | 株日記
トラックバック(0) |
