だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = +274,000¥★
★ 今月の収支 = +570,000 ¥ ★

※詳細な収支は翌日に書きます※
~~~~~~~

4/1の収支は、+345,000¥でした。
4/2~4の収支合計は、-49,000でした。




よく見させてもらってる方々のブログを見て回ると、2月3月は苦しんだ方が多いことに気付く。
新興とか仕手株とかそういうのの動きが非常に難しくなってるんだろうか。
日経はスルスルリバってて、でも収支は着いてきてない人が多い。
減資してる人も散見されて、オレはまだそこまでの状況ではないけれども、しかし勝ちパターンがまったく見えなくなってるのは事実。


相場観として、去年を知ってると勝てないってことなんだろうか。
確かに日経平均は年初よりは落ちてるわけで損してて不思議はないんだけども、それ以上に新興や仕手株が難しく感じる。
2000年初めのITバブルしか知らない人がITバブル崩壊で一気に資産を無くしたように、アベノミクスしか知らない人は一気にやられそうな感じ。


個人的にはとても外人売りが気になってとても買いスイングは出来ない。
個人的に好きな新興も大きな力が抜けたような空気になってしまってなんともやりづらい。

つまりは下げると思ってるので、買い方の俺にはなかなか厳しいのだ。

でも俺は下げ相場も知ってる。
てか下げ相場で守備力を学んで生き残ってきた(ITバブル崩壊寸前にデビューだからw)
んなわけで2012年までのやり方だったら勝てる気がするのよね・・・年2000マソくらいなら勝てる気がする。
でも去年の相場を知って資産を伸ばした今、下げ相場を生き抜いたチビチビ戦法には戻りたくないし戻したくないのよね。
だったら休むか~みたいな。
甘いのかなぁ。。。
去年が特別だったと早く気付かないといけないのかもしれないね。
強気に投資して行って資産を築いて最後は10%くらいやられて終わるもんかもしれない。


やる気は十分にあって、勝ててる時は休みを欲してたんだけども、いざ勝てなくなると休みたくないww
株が好きなんだねって思う。
お金の亡者なんだろうか?w
お金に縛られたくないからやってるんだけども、逆なんだろうか?w


とはいえ、まぁ少し旅のプランでも考えようかなぁ( ・ω・)ノ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2014/04/07 14:37】 | 株日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
