だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
起業したのは前にもサラッと書いたけど、これがなかなかどうしてうまく運ばない。

人を2名雇ってて最初はなんでもっと頑張らないのかとイライラしてたけど、結局は他人に頼らずに自分で動けばいいのかなと最近では自分でやってしまっている。
自分でやる姿勢を見せないと人は着いてこないのかな。


生き方。

株を始めたキッカケは、まぁ楽して生きたいからになるのかな。
否定したいけども総合的に判断するとそうなるかw

いとこ達より体も小さく、重度のアトピーの治療で社会人も長く続かず、何事も長く続かないダメ人間タイプなのにプライドだけは人一倍高いという最も厄介な人間がオレw
まぁ自分の悪いとこにばかり目が行ってたんだけども。

んで、どうすれば人生逆転できるかって考えたら、株に行きついた。
体が小さくイケメンでもなく皮膚病という時代が時代なら殺されてるかもしれないオレだけど、でもこの時代ならチャンスがある。
実力を表す尺度が「お金」だから。
運がいい。



そんな訳で有難いことに去年は3億円稼ぐことが出来たヘ(゚∀゚ヘ)

儲けたお金で余生をゆったり過ごす・・・こんな考え方もありだよね。
最初はオレも儲かったらゆっくりのんびり平日からゴルフやってお酒飲んでストレスのない生活がしたいなぁとか考えてた。

でも現実に3億稼いでみると(3億で余生をまっとうできるか微妙だがw)、起業という選択肢となった。
まぁお金を稼いでから起業するとか守りの姿勢かもだけどw
でも社会貢献に充てたいとか思うようになってしまった。
損する気はないけどw

実家の後を継ぎながらの兼業投資家だったせいで、前から経営の本とかビジネス書はよくよんでた。
稲森和夫さんの本なんかも。

なんかそういうのを読んでる影響なのか年齢的なもの(現在ナイスミドルな38歳)なのか、いつからか生き方ってのを常に考えるようになった。
前に感謝については書いたけど、その延長線上なんだろうか。
「足るを知る」なんて言葉があって、人間は欲望ばかりが膨らみがちだけどもすでに足りてるでしょ?みたいなことこともあるし、何不自由ないこの時代に生まれただけで運がいいでしょ的なのの延長線上で、では感謝の姿勢を仕事で表すかと。

アトピーとか背が低いとか、そういう事はとても小さな事だった。
鬱とかになる人はこういう考え方をしたらいいのかもしれない。

そんな感じで生まれたからには働きますかね~と仕事に精を出してみたら、なんだか楽しくなってきてしまったw
ゴルフやテニスや脱出ゲームも最高に楽しいけど、でもそれを上回る勢いの楽しさ。
大変なこともあるけど、ゲームの世界ではなく現実の世界の冒険は際限なく楽しいのかもしれない。

新卒で拾ってくれた会社に謝りたいくらいだ。
サボることしか考えてなかったw

社会貢献なんていうと偽善だと思ってた時代がなつかしい。
まぁ社会貢献っていうか自分の為が強いんだけどね。

仕事が趣味になっていってしまうのかもw
でもよく考えてみたらお金のために生きてる人って案外少ない。
お金の為に仕事してたら、イチローもマー君もメッシも既に引退してるだろうというのは極端か?w
でも登山家もスポーツ選手もレーサーも映画監督も俳優も、リアル脱出ゲームを作ってるSCRAPさんだって大変だろうけど最高に楽しんでると思う。
時間を差し出してお金をもらってる感覚で仕事をしている人は損してると思う。
ホリエモンなんか宇宙事業ですからw


女性の未婚の理由の1位が「自由を失いたくない」だとか。

まぁ気持ち凄い分かるんだけど、生き方的に考えるとやっぱ最低限の生きてる意味も果たさないといけないのではとかも思う。
先祖から何千年何万年と受け継がれてきた命のタスキが自分の代で途切れるというのはどういうことなのか。
それだけに働きながら子育てが出来るような支援の拡充が必須なのかな。
フランスみたく結婚のシステムを見直せば子供は増えるのだろうか?

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2014/06/21 01:29】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
