だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
なんか初めてスポンサー広告が出てしまったw
1カ月更新しないと出ちゃうのねw


そんなわけで表題の通り「迷宮の中」


アトピーの休養があった2011年以外でここまで株を休んだ事はない。
まぁ休むことにしたきっかけは、夜中に嫁がいないと思って探したらベランダで泣いてたことかな。


去年は株で大きく勝てて、今年も序盤は苦しんだがプラ転してからは利を伸ばせた。
んで嫁が妊娠・・・何もかも順調かと思った時の出来事だった。

何でもないと嫁は言ったけど、まったく理由が分からなかった。
まるで何も見えてない自分に気づいて、大事なものを失う前に立ち止まってみることにした。
株漬けにになってると、不器用な俺には大事なものがみえなくなるようなので。
んでふと立ち止まってみると、親も友人も親戚もだいぶ老けてた。
なんか人生ワープした気がする。

嫁のことをよくよく考えてみたら、8つも年が下で、実家とは遠くの地で、初めての妊娠・・・。
大変だよね、不安だよね。
田舎から出てきて周りは俺の親戚や家族ばかりのところで、さらに旦那がいつも株のことばかり考えて話を聞かないんだから独りぼっちになるか。
話を聞いてないわけではないんだけど、やっぱどこか上の空だったのだろう。
現に嫁が言ったってことをけっこう覚えていないw

そんなこんなで出した答えが「立ち止まる」だった。

なんというか頭がいい方でも気が利く方でもないので、立ち止まる事が時に必要な人種だと思う。
走りっぱなしで頭が働く人はいいんだけど、俺はそうではない。
夫婦では言いたいことは全部言い合うってことにしてたけど、気遣いがゼロでいいわけはないし、そういう美徳も大事にしたいとも思う。

そしていろいろ考えてみた。
午前中からゆっくり考えを巡らせるなんてあんまないよね。

子供が生まれたらどうするのか?
いつまで株はやるのか?
貯蓄って必要なのか?
俺の親は俺の子の成人式まで生きているのか?
嫁は何を望んでるのか?
どういう人生にしたいのか?
起業した会社はどうするのか?
ダービーオーナーになれるのか?
チャレンジか安定か?
嫁とどう生きるのか?
これからどう生きるのか?

そんなこんなですわ。

そういう事を考えてみたら案外答えが出ない。
出る人はすぐに出るんだろうか??

20歳で有名になったりとか自分の天職を見つけてる人とか、何が違うんだろう?
冒険した経験の差なのかな??

もうじき40になるのに、まだまだ迷宮の中。
別に思い悩んでるってわけではないんだけどねw
いつになったら人生の道って決まるんだろうね。
周りを気にしてないつもりで、気にしてないつもりって言ってる段階で気にしてるのかな?


まぁ全部の答えが出たわけではないんだけど、会社をどうするとか嫁とどう生きたいとか、その辺は少しは考えが見えてきた。
ひとまず、大事な叔母にマンションを買うことにした。
さんざんお世話になってきて、株でのあぶく銭とはいえ少しは孝行が出来るかな。
親は株とかで勝った気になってるのは好かないみたい。
親孝行って難しいね。
でもまだ親が元気なだけでも幸せだなぁとか思ったりw


10月はぼちぼち復帰していきます!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2014/10/01 00:14】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |


武者修行中
子供が産まれれば、子供が自らメガヴィンさんの行くべく道を指し示してくれますよ!

今は奥さんはホルモンバランスの急激な変化で、自分でコントロールできないような漠然としたたくさんの不安を抱えてるでしょうから、
メガヴィンさんかしっかりとサポートして支えてあげてくださいね。



メガヴィン
武者修行中さん

おお、私なんかのブログにコメントありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)

冷静に立ち止まってみると、いかに嫁に世話になっているかがよく分かりました。
他の人より少し稼ぎが多いからと舞い上がっていた部分があったのかもしれません。

子供が生まれるのは楽しみで仕方ありません^^
野球をやらせようかと思っていたら、女の子のようですw



デモ名人
僕には嫁さん以前に彼女がいないので特に何かいえることもないのですが、後悔の無い選択をできるよう祈っておきます!


メガヴィン
デモ名人さん

おおありがとう^^
反省はすれど、しても意味のない後悔はしないタイプなので平気かも( ・ω・)ノ
彼女は、デモ君が地球上の全人類の中でどの位置にいるかが分かれば自然と出来ますよw
幸せを祈ってますヘ(゚∀゚ヘ)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供が産まれれば、子供が自らメガヴィンさんの行くべく道を指し示してくれますよ!

今は奥さんはホルモンバランスの急激な変化で、自分でコントロールできないような漠然としたたくさんの不安を抱えてるでしょうから、
メガヴィンさんかしっかりとサポートして支えてあげてくださいね。
2014/10/01(Wed) 08:25 | URL  | 武者修行中 #-[ 編集]
武者修行中さん

おお、私なんかのブログにコメントありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)

冷静に立ち止まってみると、いかに嫁に世話になっているかがよく分かりました。
他の人より少し稼ぎが多いからと舞い上がっていた部分があったのかもしれません。

子供が生まれるのは楽しみで仕方ありません^^
野球をやらせようかと思っていたら、女の子のようですw
2014/10/01(Wed) 09:49 | URL  | メガヴィン #-[ 編集]
僕には嫁さん以前に彼女がいないので特に何かいえることもないのですが、後悔の無い選択をできるよう祈っておきます!
2014/10/01(Wed) 16:01 | URL  | デモ名人 #-[ 編集]
デモ名人さん

おおありがとう^^
反省はすれど、しても意味のない後悔はしないタイプなので平気かも( ・ω・)ノ
彼女は、デモ君が地球上の全人類の中でどの位置にいるかが分かれば自然と出来ますよw
幸せを祈ってますヘ(゚∀゚ヘ)
2014/10/01(Wed) 17:50 | URL  | メガヴィン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
