だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
あんま批判的な事は書いたことないけど、SBI証券を使うリスクを書きます。


先日、SBI証券の先物の決済注文が出せないトラブルで損失が出ました。
これについて補償の話し合いをしてきましたが、SBI側からトラブルは認めながらも補償しないとの最終回答がありました。

急騰時などには「起こりうる」んだそうです。
まぁおそらく「同意」してるのでしょう。

しかし似たトラブルは過去に岡三オンライン証券でもクリック証券でもありましたが、両社とも全額補償となっております。
(同じトラブルにより逆に利益になったと思われるものとの合計で、損失の方が大きい場合に補償)


対応も馬鹿にしてるとしか言えないもので、私がトラブル時のスクリーンショットをメールすると言ったら、FAXで送ってくれと言われました。
画像をFAX?
そして時間をかけた後、やっぱFAXではよく見えなかったから郵送してくれと。
そしてまたかなり日数をかけ、補償しないとの連絡をしてきました。

こういう正しい事を無視し自分達の利益しか考えない対応は良くないですね。
なので警笛を鳴らしておきます。


★まとめ★
SBI証券はトラブル時に補償しなかったので、特に大きな金額を入れている方はお気をつけ下さい。
自分に責任がないのに一発退場(資金を全部失くす)になる可能性があると思います。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2014/12/12 19:58】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |


hahaha
けっこう前ですがカブコムは、寄り前にシステム障害で注文執行なった時ポジション保障ありました。本文にあるSBIのふざけた対応に比べまともだったと思います。SBIFXTRADEも障害対応クソ。スプ狭いけど。。


メガビン
hahahaさん

コメントありがとうございます。
カブコムも保証はされたのですね。

それぞれ状況が違うので判断は難しいとは思うのですが、今回のSBIさんの対応はとても不満でした。
こういう対応だと資産は預けられないと感じます。
スプレッドが狭くても、いざという時にとてつもない損害が出る可能性があると厳しいですよね。
今後も障害が0というのは考えづらいわけで・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
けっこう前ですがカブコムは、寄り前にシステム障害で注文執行なった時ポジション保障ありました。本文にあるSBIのふざけた対応に比べまともだったと思います。SBIFXTRADEも障害対応クソ。スプ狭いけど。。
2014/12/12(Fri) 21:31 | URL  | hahaha #-[ 編集]
hahahaさん

コメントありがとうございます。
カブコムも保証はされたのですね。

それぞれ状況が違うので判断は難しいとは思うのですが、今回のSBIさんの対応はとても不満でした。
こういう対応だと資産は預けられないと感じます。
スプレッドが狭くても、いざという時にとてつもない損害が出る可能性があると厳しいですよね。
今後も障害が0というのは考えづらいわけで・・・。
2014/12/13(Sat) 00:46 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
