だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
12月と2月の初めに爆損を2発だして(完全に言い訳と無理やりな理由探しで心を癒すため)原因と対策を書こう。
昔ブログ読んでると、コツコツ勝ってはでかく負けてる人が多くて、これはやっちゃいけないやつだと思ってたのを思い出した。
分かってるつもりで分かってないからこういう負けをするわけで。


・勝ちたいからと難しい地合いで無理に勝負してる
2月3日の負けもそんな感じ。今年は勝負したいと思ってたのに1月が不甲斐ないから大きくいった。
大きくいった日にマイナスになると損切る気がなくなく・・・そんなの最悪。
新興なんか薄くてどうにもならないの多いのに。
勝ちたくったって勝てない地合いがあって、バクチ化しちゃあだめです。

・自分の出来ること以外をやっている
臆病で慎重が売りだったはずなのにアベノミクスで度胸がついてしまって、もうそういう地合いではないと言っているのになんとなく入ってしまう。
これも反省してもやっちゃうからちゃんと書かないとダメだね。

・リスクとリターンのバランスがなってない
100マソのリスクを負って10マソ勝ちを狙ってる気がする
新興の薄いとこで抱えちゃダメ。当たり前だけど。

・運悪く負けたから運良く勝ちたいと思っちゃう(言い訳1)
論外w

・子供が生まれて守る物が増え責任が増して、勝たなければいけなくなってる(言い訳2)
こういうのもあるということにしておこう

・馬を買いたかったり欲が増してるので、勝たなければいけなくなっている(言い訳3)
安い馬にしよう

・飲食店をやる予定なので、勝たなければいけない(言い訳4)
飲食店で儲けよう

・謎解き団体を作りたいので、勝たなければいけない(言い訳5)
謎解き団体で100億円くらい儲けよう

・進化しようとするのをやめていったん元に戻そう。
新興メインで新興が腐ってる時は何もできなくなるのでいろいろ手を出してみてるけど、上にも書いたけど自分が出来ることをやろうと思う。

・1つの手法は3年しか通用しない
そんなことを聞いたか見たかしたことあるので、自分が出来ることに戻してダメだったらまた考えよう


~結論~
初心に戻る
出来る所だけ手を出す
でも負けても怯まない、チャンスは大きく
少し出金してみた


10年国債が不調ってオレの中では大事件。
ちなみに国債とかのことは良く知らない。
2015年はディフェンシブに行こうか。

がむばるヘ(゚∀゚ヘ)

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2015/02/04 12:57】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。