だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = ¥ ★
★ 今月の収支 = +7,196,000¥ ★

※詳細な収支は翌日に更新します※
~~~~~~~

5/26 -808,000
前場の新興の下げで早めにリスク落として負け。後場に一気に戻ったけど ( ̄◇ ̄;)

5/27 +405,000
タカタの含み損を決済。勝ちは前日の14:59に寄ったアカツキのスト安を買ったものなど。

5/30 +434,000
少しだけ持ち子してた新興のGU勝利。アカツキなど。

5/31 +1,104,000
ブランジスタ800だけ持ってたので勝ちヘ(゚∀゚ヘ)
ロットが・・・ねw。ネクシィーズは買ってなかったし。
まぁ有り難いことに変わりはない。
含み損でずっと持ってた原油ブルを損切りで-40。

05303479084276765475.jpg


5月は荒々しい月となった。
うまく乗れば大きく勝てたと思う。
上げだけ獲って下げで雪だるまにならないように気を付けてはいるけど、アルゴのせいか昔より一方通行になりやすい。
ただデイでの順張りは飛び乗り飛び降りが多くなるので大きくは取りにくいし。
今のやり方で、マイナスをいかに出さないかを再考察していきます。
6月は少し遠目で相場を見るかも。
更新頻度は減らして、少し意味のある事を書いていこうと思います。



しかしアキュセラ・・・。
5/25の高値が7700円で、4日寄らずの大量の売りモノ。。。

株の怖さと逆張りのリスクを改めて思い出した。
でもここまでの買いと売りの差っていうのは倒産株以外では見た事ないなぁ。
作為的なモノも感じる。
メインにしてる岡三オンラインでは外国株扱いで買えないので捕まらなかったが、普通に視界に入ってたら高い位置とはいえ買ってる確率は高い動きだったと思う。。

私は1銘柄に資産の10分の1以上は突っ込まないようにしている。
10分の1って守りすぎな気もするけど、こういう事があるから一発死の可能性は消しておかないといけない。
「あれさえ無ければ・・・」という事にならない為にも。
にしても・・・ですが。。。

また銘柄研究はあまりしない方なので、多くの株仲間とカブーフレンズの情報を大事にしています。
カブーは有料サイトね(回しもんじゃないですよw)
絶対ではないが、ここの通信で名前が上がる銘柄は「問題のない」銘柄とも言える。
逆にアゲアゲなのに一切触れられない銘柄は「紹介できない何かがある」銘柄の可能性がある。
財務的に問題を抱えていたりね。
これを踏まえてロットを考えています。
株仲間には大感謝。

多くの退場者が出るだろうし、今後いろいろ問題にもなりそうな株。
捕まってしまった人には気の毒だとしか言えないが、余力を残している実績ある人は策を巡らせていると思うし、心が折れた人は思考が停止していると思う。
とにかくうまく回避できることを願っていますが、前から書いているようにここでも「メンタルの鍛錬」が効いてくると思う。
1万円を大事にしている人が含み損100万を抱えると、どうでもよくなってしまう事も多いと思う。
ここが大事なのにね・・・って私もまだまだだけど。

捕まっていない人は、この状況をしっかり判断してチャンスにすべき。
寄る時の枚数にもよるけど、私も金額決めて張る予定。
とりあえずは記録に残しておきます。

053164576767798.jpg


人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2016/05/31 15:29】 | 株日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
