だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = 概算-2,292,000¥ ★
★ 今月の収支 = -1,726,000¥ ★
手数料・金利考慮、譲渡益税非考慮。

~~~~~~~

金曜日に捕まってた銘柄は4576デ・ウエスタンでした。
その枚数20万枚弱で含み損-110マソ(:.;゚;Д;゚;.:)
オレはアホか。。。


金曜のNYが上げてほっと胸をなでおろしていましたが、NY引け後にご機嫌に米国債格下げ。。。

お、織り込んでるよな??

んなわきゃなく月曜の朝起きてからケータイでCMEチェックしたら・・・まったく織り込んでねぇΨ(`∀´#)

てなわけで-300は覚悟したけど、なんとか即寄りしてくれて爆弾3発くらい落として-156マソ計上ですた。
20万枚あるとなかなか思うように売れんのですが、なんとかうまくやったほうか。。。



もし放置してたら・・・

08083567373673673.jpg


エレクトピカルパレード逝きでしたw
エレクトロピカル?
どっちでもいいかw


まぁそんな状態だったので、他に買ってた銘柄は当然逃げ遅れ被害拡大。
ヘッジのミニS16枚なんかチ○カスにもならねぇ。
デ・ウエスタンでの生還しか考えてなかったからまぁ仕方ない。



土日にかなり反省した。
1銘柄4000マソ持ち越すという1発退場の可能性があることをするとは。。。
しかも新興のクソ銘柄。

本当に大反省だ。

少し慢心があったのだと思う。
4月にデイだけど東電でも同じような負け方をしたのよね。
ムキになってナンピソ繰り返して300マソ持ってかれた。

それがまた今回の状況にすごく似てるのよね。
それは前月の流れがすこぶるいい感じだった後ということ。

やはり慢心だな。
自信がある時に損切りが出来なくなるんだね。
「今のオレの判断に間違いはない」みたいな驕り。

忘れたのか俺は。
「勝って驕らず、負けて怯まず」

10293567624625476774.jpg

めちゃくちゃ驕ってんぢゃね~か<`~´>

とにかく、
生き残れたのだから、運がいい。
運が悪いIRなんか出てたら終わりだったからね。

そして糧としなきゃ。

080845675687835735756.jpg



米国債格下げでそもそも出尽くしとかいう言葉も聞かれたのに、アジアとか全面安でNY先物も大幅安。
ここでの買いは怖くねぇ。
ここで買えなきゃ男ぢゃねぇ。

ってことで、先物にヘッジ売り入れながら買い持ちです(爆)

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2011/08/08 16:57】 | 株日記
トラックバック(0) |


まさお
昔、株の介さんの弟子のゼロって人がブログで「勝ちが続きすぎるとワザと小さく負けるようにしている」と書いていた。
コメでウソつくな!とか叩かれてたし、当時僕もそう思った。でも今思えば多分ほんとだったんだろうと思う。
凡人にとっては一定割合の負けがある方が正しいメンタルでいられる気がする。


メガビン
まさおさん

本当にそうなのかもですね。
連勝が続くと慢心というか隙が出来るんですよね。
緊張感が無さ過ぎるような状態になって、ルール無視になったりします。

ゼロさんのコメントを教えていただいてありがとうございます。
少しづつ成長していきたいです(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昔、株の介さんの弟子のゼロって人がブログで「勝ちが続きすぎるとワザと小さく負けるようにしている」と書いていた。
コメでウソつくな!とか叩かれてたし、当時僕もそう思った。でも今思えば多分ほんとだったんだろうと思う。
凡人にとっては一定割合の負けがある方が正しいメンタルでいられる気がする。
2011/08/09(Tue) 01:35 | URL  | まさお #-[ 編集]
まさおさん

本当にそうなのかもですね。
連勝が続くと慢心というか隙が出来るんですよね。
緊張感が無さ過ぎるような状態になって、ルール無視になったりします。

ゼロさんのコメントを教えていただいてありがとうございます。
少しづつ成長していきたいです(^^)
2011/08/09(Tue) 17:29 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
