だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
東大地震研究所が出した マグニチュード7級の首都直下型地震が4年以内に約70%の確率で発生するという情報。。。

この情報、皆さん必要ですか???


~~~


現代社会。
インターネットの普及で革新的に変わった情報伝達の早さと情報を得る事の簡単さ。
それに合わせて技術の進歩か研究の成果か知らんけど、過剰なまでの知恵や警告の氾濫。



最近はかなりの「不必要な情報の過多」になってると感じる。



きっかけはアトピーとゴルフと投資w

アトピーでは幼い頃からいろいろやってきても治らず、民間のアトピービジネスとまで言われたものをいくつ試しただろうか。
食事制限して空気清浄機かけて、あれはダメこれは避けるの繰り返し。

去年末に「ストレスが原因」とかいう迷宮入りみたいな事を言われ、んぢゃあって事で自分にかけてた「縛り」を無くしてみたら良くなってしまったw
いままでの苦労はなんだったのかと思う。

アトピーを治そうとするストレスで悪化してたということ。
なんか逆転の発想なんだよね。
何もしないっていうww
結局は情報に踊らされてただけ。


ゴルフだって理論の書籍が一杯。
読んでも本によって言ってる事がバラバラだから、自分の打ちやすいよう打ったら真っすぐ飛ぶようになったw
情報に踊らされてただけ。


投資だって、投資本を読みまくってた頃は負けてた頃。
これも本によって言う事が違うので、自分のやり方を見つけたら勝てるようになったw
ゴールデンクロスで買ったって儲かったためしがないっつ~のw
情報に踊らされてただけ。




もちろん情報には必要なものもあって、それは各々で違うと思うのだけれど、必要な情報と不必要な情報をしっかり区分けして、自分にとって不必要な情報は入ってこないようにしないといけないと感じる。

ネット証券で投資なんかやってるとインターネット命だったりするし、短期メインとはいえリアルタイムの情報が必要だったりするんだけどさ、それは必要な情報。




不必要な情報とは??


やれ地震が来るだのやれ洗濯槽にはカビが一杯だの、何が健康にいいだの悪いだの。
防災グッズ揃えましょう除菌グッズ買いましょう、アレしないと大変ですよコレしないと大変ですよ。

個人的にはこういう脅かされてストレスを頂くやつだね。

不必要な情報=ストレスなだけだからね。
地震が来なかったら精神的苦痛を受けたって東大の研究チームを訴えるかね??www
アホみたいな格付け会社なんか国策で潰しちゃえばいいのにw

男メガビンもなんだかんだで富士山登山級の防災リュックを準備してあるが(笑)、東京に住んでて本当にこれ必要なのかね?
ビルが倒壊級の地震来たら、リュックの重さで逃げ遅れるわ!w



ただでさえ契約やらパスワードやら引き落としやらクレジット払いやら個人情報やら口コミやら同意やらプライバシーやらでめんどくさくなった現代。
ワイドショーばかりかNHKのニュースでまでオレオレ詐欺集団の為の勉強会を流してるような何が正しいのか曖昧な現代。
ちょっとバラエティ番組でも見ようもんなら番宣ばっかな現代(これは関係ないか?w)。

やはり自分の身は自分で守るしかないようだ。
精神面含めね。


というわけで、出来る限り不必要な情報は遮断して生きていこうと思う
必要な情報は投資に関する事と世界的な大ニュースと趣味に関する事くらいかな。
オシャレメンズのメガビンにはあと流行の情報くらいw


1番不必要なのは、朝のテレビの星座占い。

何がカニ座は12位だバカタレw
お前みたいなヤツに不安にさせられてたまるかっつ~の。
常に1位だ覚えとけw


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2012/03/10 12:20】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |


hiroki
初めてブログ拝見しました。アトピー辛いですよね。私も昔、酷かったですよ。株で負けるとよく酷くなって、寝込んでました。ザラ場はもう見ないようにしてます。一つ質問ですが、入院してどんな治療してたんですか?これからたまにコメントしてもいいですか?

おはようございます。
コメ
お久しぶりです。コメです。

逆転の発想、良かったです。

私、最近...アンプ、CDプレーヤー、スピーカー
と初歩的なピュアオーディオを組みました。

で、音楽を聴いてリラックスしてます。

そんな、ちょっとした事で幸せを感じました。

チャン.チャン...   コメでした。




メガビン
hirokiさん

私も株で喰らうと全身痒くなりましたよ。
やっぱり精神面が1番大事なんだと痛感してます。

入院はあまり長くはしていないのですが、治療法ではなくストレスさえ感じなければ良いというものでした。
早寝早起き・腹八分のある程度決まった時間のある程度健康的な食事・適度な運動。
これだけですw

ストレスは「無くそう」と考えると、ストレスを無くそう無くそうと1日中ストレスの事をを考えてる事になるので逆効果みたいです。
発想の転換で「楽しく過ごそう」とか「リラックスしよう」とかプラス思考がいいみたいです。

私は最初は精神面などバカにしてました。
医者なんだから原因を探せと、医学的な。
でも灯台もと暗しだったのかも。

↓淀川キリスト教病院の説明が1番分かりやすいと思います。
http://www.ych.or.jp/clinic/c-hifuka.html


メガビン
コメさん

コメさんのリラックス法は音楽を聴くなんですね。
それぞれ自分に合ったリラックス法を見つけるのが大事なんでしょうね。

この逆転の発想が正しいのか分かるにはまだ年月が必要かもですが、アトピーに関してはどこかへ行ってしまいました^^
春先は悪化しやすいとも分かってるので、また少し出てきても慌てずに対処できそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めてブログ拝見しました。アトピー辛いですよね。私も昔、酷かったですよ。株で負けるとよく酷くなって、寝込んでました。ザラ場はもう見ないようにしてます。一つ質問ですが、入院してどんな治療してたんですか?これからたまにコメントしてもいいですか?
2012/03/13(Tue) 00:24 | URL  | hiroki #-[ 編集]
おはようございます。
お久しぶりです。コメです。

逆転の発想、良かったです。

私、最近...アンプ、CDプレーヤー、スピーカー
と初歩的なピュアオーディオを組みました。

で、音楽を聴いてリラックスしてます。

そんな、ちょっとした事で幸せを感じました。

チャン.チャン...   コメでした。

2012/03/13(Tue) 07:56 | URL  | コメ #-[ 編集]
hirokiさん

私も株で喰らうと全身痒くなりましたよ。
やっぱり精神面が1番大事なんだと痛感してます。

入院はあまり長くはしていないのですが、治療法ではなくストレスさえ感じなければ良いというものでした。
早寝早起き・腹八分のある程度決まった時間のある程度健康的な食事・適度な運動。
これだけですw

ストレスは「無くそう」と考えると、ストレスを無くそう無くそうと1日中ストレスの事をを考えてる事になるので逆効果みたいです。
発想の転換で「楽しく過ごそう」とか「リラックスしよう」とかプラス思考がいいみたいです。

私は最初は精神面などバカにしてました。
医者なんだから原因を探せと、医学的な。
でも灯台もと暗しだったのかも。

↓淀川キリスト教病院の説明が1番分かりやすいと思います。
http://www.ych.or.jp/clinic/c-hifuka.html
2012/03/13(Tue) 11:13 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメさん

コメさんのリラックス法は音楽を聴くなんですね。
それぞれ自分に合ったリラックス法を見つけるのが大事なんでしょうね。

この逆転の発想が正しいのか分かるにはまだ年月が必要かもですが、アトピーに関してはどこかへ行ってしまいました^^
春先は悪化しやすいとも分かってるので、また少し出てきても慌てずに対処できそうです。
2012/03/13(Tue) 12:22 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
