だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
6月にブログで勝つ事に大して貪欲で無くなったなんて書いたら、勝てなくなってきた。

年間収支で考えてるから目先は負けてもいい、なんて考えでは短期しか出来ないヤツはダメなんかな。
一喜一憂しなくて心が安定するので良いようにも思えるんだけど、まだそこまで成長してないか。

・1つの手法は3年で使えなくなる。
・成功してる投資家でも3年に1度は大きな壁にぶち当たる。

いろんなとこで目にしてきたけど、オレにも来たかも。
とりあえずは一戦必勝でやってみる。
ワンステップ上へ行きたいという葛藤との戦いもあるけど。

そもそもの知識レベルがD級。
自ら学ぶことを止めたんだけども。



何に時間を割くか??

去年くらいまでは本業よりも株に全てを捧げるくらい時間を費やしてた。
株で年1000万円以上稼げるようになると、生活を変えた方がいいなぁと考えて実行した。

自分の時給はいくらか?みたいなことかな。タイムイズマネーみたいな。
例えば電車で移動するとこをタクシーで移動して1時間作れるなら、その時間で株の研究をした方がいい。
タクシー代以上の見返りが株であるから。
本業もあり、他人より体力がなく睡眠時間を必要とする身での選択だった。

本業よりも株、遊びよりも株だった。


でも昨年後半のアトピー治療での休養で考えが変わってきた。
ああいう全身の皮膚がただれて人生終わったかも的なのを超えてくると、生きてるだけで、健康なだけで幸せだって思えるようになる。

そもそも片目を手術してるせいで眼精疲労ハンパなく、モニタを見てられる時間を制限しなきゃいけないくらいだって事情もあるし。

テレビを見る回数を減らしたり、パチンコ減らしたりw、いろいろやってるけど前みたく夜中までチャート研究なんて出来なくなった。
ブログからかな止めるのは?w

まだ何も成し遂げちゃいないんだけども、更に株のストレスってハンパないのよね。
専業では無いけど、お金を失う可能性のある仕事ってストレス凄い。
毎日15時になるとドッと疲れるもんね。
嫁さんに指摘されたことあるけど、よくため息を吐いてるんだとか。
勝ち負けとは関係ないようだから、精神的な疲労がかなりあるんだと思う。



今、何に一番時間を割きたいですか?

って聞かれたら、答えは「楽しく生きる事に!」だわw
なんだそれって感じだけども、そんな感じ。

だからミクシィの知人は知ってるかもだけれど、最近はリアル脱出ゲームなんかに参加したりしてる。
この年になると新しい遊びってなかなかないし、なんか平和で純粋に楽しいんだよね。
劣等感をバネに人を見返したくて生きてきたような人生だったから、人生の満喫の仕方っていまいち分からないのだけれどw

てかそもそもタイムイズマネーって時点でお金に縛られてるよね。
そんなこと言ってるから勝てないのかなw

なんかいつも通りなにが言いたいのかよく分からないなww


年齢重ねてくると、責任とか増えてくる。
もちろん責任ってのがあるのは喜ばしい事でもあるけど重荷でもある。
日本人って他の国の人よりも重荷が多い気がするのよね。

重荷というか、選択肢が狭いゆえに重荷になるのかな。
親が東大でて医者だから、自分も医者にならないといけない的な。

なんか狭いよね、レールが。
日本人って平日9時から5時まで働いてないとレール外れてる感覚あると思うし、なんか窮屈。
日本人って言うか「オレが」なのかな。
人目ばっか気にして生きてきたのかな。


ミクシィで検索してたら、同い年で世界を旅して周ってる人を見つけた。
貧乏旅行って言っていいのかな。
何年かごとに日本に帰還して、バイトでせっせと100万円くらい作ってまた数年世界の旅みたいな。

無責任な奴だなぁと思う反面、多大な羨ましさ。

しばられない人生としばられる人生。
責任感ある人生と責任感ない人生。
責任感ある喜びと責任感ない喜び。

なんか哲学者だろ?w
ちがうか(笑)


オレは中間を目指す事にしたw
中間ってwwwwwww
とりあえず今の段階では、だけど。

オレの責任は、家族に飯を食わせる事と幸せにすること。
それ以外の責任はない。
責任というか義務だね。

義務なんてのは少ないに越したことはない。


さらに何が言いたいのか分からなくなってるけど、お酒入ってるからこんなとこでwww

とにかくある程度シッカリやって、結構な部分で風来坊を目指そうって感じ。
その為には結局はお金が必要だから、株で儲けたいんだけどもww
ホームレスとかになるのは無理だし、世界を放浪するのも無理だし、義務は果たして生きなきゃ先祖に会わせる顔がない。

そもそも日本でしか生きられませんから~私ヘ(゚∀゚ヘ)


見えないところで戦争が始まっている。
北方領土、尖閣、竹島、みんな戦争なんだと思う。
現代の戦争。

第二次世界大戦後から今までの世界、こんなに長く大きな戦争がなかった時代はないらしい。
いつまで平和かも分からないね。


だからリアル脱出ゲームとかやりに行くわ(笑)
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2012/09/15 00:21】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
