だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
「考えない練習」なるお坊さんが書いた本を読んでみたが、読んでる時点で考えてるなw
でも最近はこういうような書籍が多いね、「幸せになれる考え方」みたいな本とか。

でもなんか妙に共感してしまう事が多いのよね。
「考え方」って時点で間違ってると思うんだけど、方向性に共感。



なんか書きたくなったので書くけどw、オレが生きていくのに最も大事だと感じるのは「本能の声を聞く」ってこと。
本能?潜在意識?無意識?
そのようなもの。
まったくのお門違いかもしれないけど、アトピーが束縛無くしたら良くなったように、本能に逆らって思考で行動しても良い方向には行かないかと。

新興宗教でも始めるかね?(笑)

もちろん病気だったらアトピーに限らず西洋医学や東洋医学で治るものも多いと思うから医療を否定する気なんか毛頭ないし、世の中にはルールってもんがあるから本能だけでは刑務所行きなんだけどさww
頭ばかりで考えて本能の声を無視するとどこかに歪みが生まれると思う。



うちの親父はタバコを吸う。
酒も飲む。
カップラーメンも好んで食べる。

そして70超えてなお健康。

株の有料サイトのおっさんがよくタバコは100害あって1利なし!なんてつぶやくんだけど、本当にそうかな?


本能がタバコを欲する。
ただの中毒か??

でも例えば「タバコを吸う事によってストレスを除去出来ると体が分かっていて、それにより大きな病気から体を守るために本能が吸わせたがる」

どうよこの考えw

親戚のおじさんはタバコが健康に悪いからって止めさせられて、飯と酒が増えて太って健康診断で引っかかった。
タバコ「くらい」で済んでたものが更に悪い事になる場合もあるということ。

この辺も本能の声を聞くべきだと思う。
だいたい人間が頭で考えたって分かんないことだらけですからw

働きすぎれば、熱を出したりして体が無理矢理休ませる反応を出す。
酒を飲み過ぎれば毒物を追い出す嘔吐という反応をする。

こういうのはいくら頭で考えたって出来ないからね。

思えば心臓だって自律神経かなんかで勝手に動いてるし、どうやってるのか自分でもわからないが右手も右足も全身なにもかも動く。
凄いよね。
思考ではなく本能、未知の領域。



ちょっぴりずれるけど、漫画家のさかもと未明って人が機内の赤ちゃんの泣き声に激怒したって事で、赤ちゃんは泣いて当然だバカタレって叩かれてるんだけど、何が悪いって言うわけ?

うるさい、不快、迷惑。
被ってるのはさかもとさんだからね。
不快なら不快という、うるさいもんはうるさい。
赤ちゃんのお母さんはそう言われて当然だくらいで飛行機に乗るべきだし、言われる事がストレスになるなら乗らなきゃいい。
だって実際に迷惑かけてるんだから。

赤ちゃんはうるさい=何でも許される、これ意味分かんないからね。
日本人の「くんでやる」とか「気遣い」とかとはまた違う次元だね。

うるさいけどまぁ仕方ないか、と思えれば文句言わなきゃいいけど、そう言いたい本能とは裏腹に我慢して内に貯めこんで、結果自分がストレスで病気になったらアホですから。
寝る時間もなくて機内で寝ようとしてたサラリーマンいたら可哀想すぎでしょ。



まぁまた脱線したけど、なんかそんな感じw

日本人の美しい心。
これ大事だけど、それを強要されて訳わかんない社会主義みたいなとこまでいっちゃうとおかしくなると思う。


出来るだけ本能に従って生きて行こう。
そういうお話でしたw

本能が何を欲してるかってなかなか分からないんだけどね。
心の声に耳を傾ければ、自ずと道は開ける。

睡眠が必要なら眠くなってくれるんですから勝手に
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2012/11/24 00:07】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。