だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
2013年はどうしようかな。
あれこれ下の方に書いてるけど、やはり目標ってのはあった方が人生オモロイ(^J^)


★2013年目標★

「攻め!」

本業は「動」の年。
多くの人と関わりあう年になる。

株は、勝負に行ってもいい年か。
迷ったらGO!動かず後悔より動いて失敗の方がいい。ダメなら休むも勇気。
投資は地合いとかあるので金額設定はしません。BNFさん方式ですなw


他に小さな目標も。

「ゴルフで100を切る」
「旅に出よう」
「脱出しよう」
「楽しく生きよう」


こんなとこかな。
全体的にアバウトな感じでw



療養で考える時間が多すぎたせいか、プレッシャーをかけて自分を鼓舞してきた人生を否定した2012年。

「こうあるべきだ」とか「こうするべきだ」みたいなことに疲れた感じ。
自分にプレッシャーをかけて生きてきたのを、のんびり適当に行こうぜ!って方向にしようとした。

でもそう簡単にはいかないのよね。
37年の人生で凝り固まった考え方ってそうは変わらない。

でもまぁなんとかゆっくりだけど、人生のペースを落としたら周りが見えてきた気もする。



しかし改めて年の瀬を眺めてみると、日本ってせわしないねホントw
昨日の12月31日も地元の町はほとんどのお店が営業してて、元日もそこそこ営業中。

年末や正月くらい休めばいいのいって感じ。
他の店が閉めるからやるってことから正月営業って始まったんだろうけど、みんなが営業したら意味ないでしょって気も。
サービス業の方は本当に大変ですね。
頑張り屋さんの日本人のいい例であり、悪い例かと。


少し前の忘年会で、商社でいろいろ世界を回ってる叔父に会ったんだけど、今居るドイツ中心部は日曜は何も機能していないんだとか。
あの欧州の勝ち組のドイツですぜw

スーパーもどこの店もやってないどころか、まず電車がほとんど止まってる状態だとか。
んで仕事も原則禁止、オフィス街でも電気なんか点けてたら警察来るってさw
基本的に日曜は静かにしてるものらしく、洗車なんかしてても警察もんらしいですぞ。

そもそも他の人が休んでるなら商売のチャンスだって考え方がないんだろうね、人生の中心は私生活の充実なんかな。


話がズレたけどw、俺の考え方も欧州寄りなのかなぁと思ったわけw

そんなわけで皆さま今年もよろしく(^o^)ノ

逕サ蜒・034_convert_20120102155344


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/01/01 15:24】 | 投資の軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
