だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
お盆に20年ぶりの海外、20年ぶりのハワイに行ってきた。


実は今、会社を起こそうといろいろ動いてるんだけど、どういう人生を送って行くかって事をずっと考えてる。
んで結論というか方向性というか・・・

やっぱ笑顔溢れる楽しい人生がいいなぁと
ヘ(゜∀゜ヘ)


まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだろうし甘くないんだろうけど、なわけでワイワイ元気な会社にしようと思う。

失敗したってどうせ生きる保証なんてどこにもありゃしないんだから~とか言ってみるw

思いっきり脱線するけど、「ウツ」とかの原因って生きて当たり前な世界になってるからだと思う。
明日死ぬかもしれない状況にいる人はそんなことにはならない。
ある意味「幸せすぎ病」かな。
あんま知識なくて言ってて、本人はとても辛いんだろうけど。


日本がここまでの国になったのは団塊の世代かその前か後かが必死に頑張ってくれたおかげで、その世代というのは好き勝手とか自分のやりたい事をやるとかやたら休むとかは「悪」とされた。

んでその影響で現代でも縛られてる日本人が多い。
縛られるのを選ぶ日本人も多い。


でも時代は変わってて、今はなんでも自由な仕事を選んでいい時代。
それはお金があればね!なんて言う人は多いんだけど、お金なくてもなんとかなってて自由でやってる人って実は一杯いるんだよね。
でも世間の風潮とか人の目とかでなかなか踏み出せない人が多い。
過労死で死ぬまで働く人なんてのもいるけど、なんでそこまでやるんだろうとか考えてしまう。
死ぬまで奴隷みたく働く民族って日本人くらいじゃないの?知らないけど。


でも自由すぎても難しいわけで、自由だから選択肢が増えて、生きて当たり前になって、死ぬのが怖くなって、なんだか安定した仕事を希望するようになる。
まぁそういう安定した人生が悪いとは思わないけど、オレには合わない。



いざ死ぬという時になったら、冒険しなかった自分の人生に後悔する気がするから。



まぁそもそも将来の保証なんていつの時代もあるわけないんだけど。
そういえばホリエモンは「お金なくても今すぐ起業だ!なんとかなる!」なんて言ってたなぁw




まぁ脱線キツイけど、ハワイの話だっけw

観光地で仕事をしてる人って本当に幸せだとつくづく思った。

仕事である以上いろいろ大変に決まってるけど、観光地ってのは基本的には笑顔だらけの職場。
みんなが楽しみにくる場所。
自然と心もおおらかになっていくんだと思う。
ペンションなんか始める人もこういう感覚なのかな?

フィリピン出身でハワイに魅せられて移住した運転手なんかも幸せそうだった。


んでやっぱそういう仕事がしたいなぁと
ヘ(゚∀゚ヘ)

人の笑顔が見れる仕事。
自分が笑顔でいられる仕事。


あんま真剣に生きてこなかったから、何がしたい?とか夢は何?とか聞かれるのはあんま好きではなかった。
でも自分の人生振り返って、やっぱ明るくいたいって感情はずっとあったように思う。
そんなに世の中甘くないぜ!とか言われそうだけど、考え方一つで世界はガラリと変わる。



まぁ、そんな事をしみじみ思ったハワイ旅行だった。

やっぱ笑顔溢れる楽しい人生がいいなぁと
ヘ(゜∀゜ヘ)


っていう気持ちがより強くなった。



伝わらない英語を一生懸命伝えてたオレに向かって「グッジョブ(・∀・)b」とほほ笑んだウェイター。
ああいうのだよなぁ。

その後も英語しゃべれないのにやたら絡んできたw
くつろげないっつ~のw

でもうれしいよね。




最後に「お金がねぇから必死にやりたくもない仕事をやってんぢゃね~か!」と思う人へ。

人生は1回。
1ヶ月後に死にます・・・って言われたら考え変わるんぢゃないの??w

・生きるためにお金を稼ぐ
・お金を稼ぐために生きる

前者なら嫌な仕事ではなくなるはず
後者ならそれは悲しい人生だと思う

なんかこんな風に買いたらメガビン死ぬのか?とか思われそうだけど死にませんよww
しかもまだ俺だって何も成し遂げてないどころか、模索中きわまりないんだけどねwwwww
酔ってるからw




またいつもと同じで、更新は何時か分からないけど書いてるのは深夜どすえ。
ワイン飲んでるのでこんな駄文を読んでくれる方はテキトーに読んでくださいw
まぁどっちかって言えば自分に向けて書いてる。
何を考えてたのかも忘れたくないからね。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/08/17 18:54】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
ミッキー
覚えてらっしゃいますでしょうか?
数年前、渋谷でmixiの株オフ会に参加していたミッキーと申します。当時は証券会社勤めでしたが、今は退職し、専業の道を歩み始めたところです。とは言え、証券会社で得た知識などまったく役に立ちませんので、数年前からまったく実力上がってません(笑)。
しかし、当時のメガビンさんから考えると、とんでもない資産上昇ですね!勉強させていただきますので、よろしくご教授ください!


メガビン
ミッキーさん

コメントありがとうございます。

覚えてますよ(・∀・)ノ
爽やかで昔のエグザイルのヴォーカルみたいな印象ありますw
懐かしいですね~もう何年前になりますか。

専業になったんですね~おめでとうございます(・∀・)ノ
私はチキン投資法でしたが、今年は何とかアベノミクスにまぐれ気味に乗れてありがたい利益を授かってます。
お互いに張り切っていきましょう(・∀・)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
覚えてらっしゃいますでしょうか?
数年前、渋谷でmixiの株オフ会に参加していたミッキーと申します。当時は証券会社勤めでしたが、今は退職し、専業の道を歩み始めたところです。とは言え、証券会社で得た知識などまったく役に立ちませんので、数年前からまったく実力上がってません(笑)。
しかし、当時のメガビンさんから考えると、とんでもない資産上昇ですね!勉強させていただきますので、よろしくご教授ください!
2013/08/18(Sun) 14:05 | URL  | ミッキー #-[ 編集]
ミッキーさん

コメントありがとうございます。

覚えてますよ(・∀・)ノ
爽やかで昔のエグザイルのヴォーカルみたいな印象ありますw
懐かしいですね~もう何年前になりますか。

専業になったんですね~おめでとうございます(・∀・)ノ
私はチキン投資法でしたが、今年は何とかアベノミクスにまぐれ気味に乗れてありがたい利益を授かってます。
お互いに張り切っていきましょう(・∀・)ノ

2013/08/19(Mon) 11:46 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
