だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
いまリアル脱出ゲームというSCRAPさんが企画運営してる謎解きにハマっている。
∩(´∀`)∩


出会いは1年半くらい前。
月面基地からの脱出という宇宙兄弟というマンガとのコラボ公演だった。

それ以降ドップリw
とにかく面白いヘ(゚∀゚ヘ)


オレはなんてガキなんだろう。。。
なんて思ったことはないw
子供の頃に初めてドラクエやった時のような快感だ。


先々週は十人の憂鬱な容疑者という公演に仲間10人で参加した
そして見事に綺麗に嵌められたww

しかしめっちゃ楽しかったわぁ∩(´∀`)∩
制限時間の限られた中でみんなで共通の答えを出す。
この白熱した議論がめっちゃ楽しい。

ネタバレになるのであんま書けないけど、みんなが刑事になった感じなんだよね。
そして自然と自分の居場所や役割が決まっていき、全体をまとめる人、情報を探しに行く人、みんなの気迫と頭の回転の早さに圧倒されてまぁ誰かがやってくれるだろうと余裕ぶっこいてる人(←オレここねw)、まぁいろいろになるわけだ。
しかも時間制限があるからすごい集中力になる。
こういう感覚は大人になったらあんま味わえないんではないだろうか。


このリアル脱出ゲーム。
なんでハマるんだろうと考えたら、謎解きなんだけどもそれ以前に異世界の主人公になるっていう快感があるんだね。
ゲームや映画の主人公みたいになれるんだな。
∩(´∀`)∩

ドラクエみたいな感覚になるのもうなずける。
現代には冒険が足りないンかな?w



表題の「リアルRPG」。

人生ってすべてがロールプレイングゲームみたいなもんなんだなぁと最近感じてる。
RPGだけって訳ではないんだけども、人生はすべてがつながっていくのでRPGということになるかなと。

いろんなゲームがあり、だいたいは実際にその世界を生きている人がいる。
歴史上の人物だったりレーサーだったり冒険家だったり。
そしてこの全てにそれぞれのRPGがあるんだなと。

まぁドラクエみたく夢の世界の物語もあるけど、2000年前ならドラクエみたいな世界だったんだろうなぁホントに。
宇宙の事が分からない現代みたいな感覚で地球の事すら分かってなかった訳でw


仕事だってそう。
ワーク系のゲームなんかたくさんあるし、実際に営業で数字を上げたり新規開店したり、家を建てたり壊したり。
シミュレーションゲームが折り重なったRPGだ。
SCRAPの加藤さんのブログにも似たことが書いてあって、オレもそう思うと共感したよ。

でも人生は短い。
普通の人はすべてのリアルに参加できるわけない。
だからこそゲームとか映画とかリアル脱出ゲームとかを製作してくれて、人に夢を与えて異世界に連れて行ってくれる人たちってのは心から尊敬するし感謝する。
大変だろうけど自分も楽しいだろうし、やりたい事をやってる人ってことになるんだろうか。



そしてオレももうちょい多めにリアルRPGに参加したくなった。

んで会社を起こした(^^)b

みんながそれぞれの人生というRPGをやってるわけだけども、いろんなサブストーリーがある方が面白いに決まってるヘ(゚∀゚ヘ)
ゴブリンやエルフを探してドラゴン倒す旅にも出たいんだけども、それはまずは友達や仲間を増やすってことなんだろう。
現代のドラゴンは誰なんだろうかww
もうちょい生きたいから、ジジィになったら討伐に行こうかw


まず最初に「有機野菜のカフェレストラン」なんてのも作ろうと考えてる
(o ̄∀ ̄)ノ

物件探してヤル気ある女子を探してメニュー決めて値段決めて契約して告知して内装してバイトも探して届け出て・・・なにもかもが現在進行形のゲームだね。

ゲームと違うのは失敗したらリセットでは済まないということかw



仕事というのはつまらなく苦しく耐えるもの。

そんな風に考えてる人がいたら不幸だと思うなぁ。
前もこんなこと書いたなぁw

ゲームはとことんハマるのに仕事はイヤイヤ。。。
なんでなんだろうと思う。
仕事と思うからダメなんだろうか。

「お金があれば好きな事やるよ」・・・てのは言い訳かなとも。
お金の問題がないわけではないけど、その前に意識の問題。
有吉がテレビで売れないアイドルに「目の前の仕事を全力でやれ!」って言ってるのを観たけど、その通りだと思う。
売れるのが目的なら、その過程のパチンコ屋の営業に身が入らない方がおかしい。

ドラクエは裸同然でスライムを倒すとこから始まるのだw



それにこの世の中、というか日本なのかな。
いつしか生きるのが当たり前になった。

これも以前も書いたけどw、人が死なないのが当たり前だから将来の事ばかり心配するし冒険しなくなるし貯金ばかりする。

でも大前提は「人は必ず死ぬ」なんだな。
再生医療が発展してもオレの生きてる間には間に合わないでしょ?不死はw


最近見たカンブリア宮殿で、独立してデスク用のLEDライトを売ってる人が出てた。
んでその人が言ってた。

「明日死ぬと言われたら会社に行くか?」
自分の答えはNOだったから独立したと。
まぁそこまでは考えすぎだと思うが、死を実感した時に後悔しない生き方ってあるかなとも感じた。



お酒入るとめんどくさい話になってしまうなww

まぁ何が言いたいんだっけかw

そうだ会社をやるんだということ
(^^)b

もうチョイ人生騒がしくしていこうと思うYO!


そして本日、巨大神殿から脱出してきます
d=(^o^)=b


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/11/16 01:26】 | 【不定期更新つぶやき】
トラックバック(0) |


マネー・ヘッタ・チャン
色々と考えさせられました。
人生愉しまなきゃ損ですよね♪

今度脱出ゲーム御一緒させてくださいませ!


メガビン
マネーさん

人生楽しまなきゃ損ですヘ(゚∀゚ヘ)
楽しんでいい時代に生まれてる訳ですから。
この先は分かりませんがw
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
色々と考えさせられました。
人生愉しまなきゃ損ですよね♪

今度脱出ゲーム御一緒させてくださいませ!
2013/11/18(Mon) 13:07 | URL  | マネー・ヘッタ・チャン #-[ 編集]
マネーさん

人生楽しまなきゃ損ですヘ(゚∀゚ヘ)
楽しんでいい時代に生まれてる訳ですから。
この先は分かりませんがw
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2013/11/20(Wed) 09:31 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
