だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
~~~~~~~
★ 今日の収支 = -16,960,000¥ ★
★ 今月の収支 = +4,735,000¥ ★

※詳細な収支は翌日に更新します※
~~~~~~~

昨日の収支は、+505,000¥でした。



本日、今年最悪の日。。。

体感-1000マソ
┗(;´Д`)┛


全てダメだった。

ミクシィは6000株捕まってたんだけども、まずは岡三の障害。
約定遅延にて、買い指値も売り指値も約定が帰って来ない事態。
これには困った。
前場後半までは我慢予定だったミクシィも、念のために売りを入れておかなければならなくなり利益を逃す事に。
たぶん300マソは取り逃してる(と思ってるw)。


それ以外は自分が悪いんだけども、フライトでまずは-300計上してから後場に新興の保有を投げまくった。

11月も新興をポジって収支が出なかったンだけども、似た失敗。
でも今回はある程度は考えてリスクを取って攻めてみよう、ポジってみようとした結果、間違ってるのはナンピソの仕方なんだけども、手法も動いてから乗る戦法、新興の上げだけ頂く戦法に戻して行こうと思う。

ナンピソの仕方というのは、バイオなんかは買い下がればだいだい逃げ場来るんだけども、今月からロットを上げてるせいで上手く行かなくなってる。
損大利少みたいな。

ロット上げてるから含み損の増えるスピードが速く、そしてナンピソも速く、そして損切らない。
損切る気でいるんだけども、ロットが上がってるせいで「自分の心地いい損切ってもいい金額」をアッサリ超えてきてしまうんだよね、前にも書いたけど。
その結果、雪だるま式に保有が増えて、含み損が増えて行く。
10月まではリバらないのは微損ですぐに投げてたんだけども、新興でロット上げてて投げにくくなってるのもあるのかな。


まぁ何を言おうが、要は準備不足。
シミュレーション不足。
対策不足だ。


年間+3億からも当たり前のように転落。
今日は実は背筋がぞっとした。

「この負けを30回したら破産なんだなぁ」と。
「リーマンショック級が来たらこの手法では耐えられないかも」と。
「1000マソで済んでよかったなぁ」と(まだ含み損状態だけどもw)。



とりあえずは無駄なポジは抱えない。
取り逃しも出てくるだろうけど、パフォーマンスはこっちの方がいいので動いてから乗る手法に修正して行こうと思います。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/16 15:38】 | 株日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
