だっしゅほ~い!!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします
★2013年度収支、+3億650万円★
(^^)ノ



今年は良い年になった。
7年連続プラス収支&年間過去最高益の20倍弱の利益。

アベノミクスの好地合に対して、今年を勝負の年と決めてたオレ。
かなり運がいいよね。
まぁ何事にも運がいいと思って生きてるけど…そうでなきゃやってられないよねw
出来が悪くなかなか大きな収支を出せずにいた株人生だったけど、諦めなければ結果が出ることもあるもんだ
(^^)


今年最初に設定した目標「攻め!」
アバウトな目標だったけどもこれは完全に達成した。
動かずより動いて後悔…この考えが「動いて成功」を生んでくれた。


まずはリアルに絡みのある株仲間に感謝。
値動き重視の短期派のオレはあまり情報というのは発信できないんだけども、いつも多くの情報を頂いてる。
やはりこの世界は一人ではキツイと思う。
たわいもない話から真面目な話まで、同じ世界にいる人と接点があるというのはとても有り難いこと。
ありがとう(^^)ノ

そして多くの株ブロガーやツイッターでつぶやいてくれてる方々。
いろいろ勉強させてもらって、またその多くの情報によりで自分の判断が大きく変わるわけで、感謝してる。
来年はもっと多くの方にお会いしたい。
ありがとう(^^)ノ

そして何はともあれこの業界の方々、すべてに感謝かな。
この時代にも感謝だ^^
そして家族に感謝、嫁に感謝だ^^




31日は、メインで使ってる岡三オンライン証券の信用決済履歴から今年1年を振り返ってた。
美酒に浸ってます^^
1日くらいいいでしょw

信用決済


この+2億4000万まで積み重ねた履歴を、1つ1つ見ていってるw

54,000件も信用決済してるんだなぁ。
月20営業日としたら1日200件以上は決済してる計算。
かなり多い方だと思うんだけども、この小さな積み重ねが持ち味だしこれで勝ってきたんだなぁとしみじみ思う。
東電にフルボッコされた履歴も出てきたけど、いまでは良い思い出か?w

履歴見ててもあんま大きな勝ちはそんなにはないのよね。
でも圧倒的にプラスが多い。
コツコツ最強で今後もがんばろうか^^





株やってるとか言うと、日本ではあんま良い印象がないように思う。
楽して儲けたいみたいな。

でも私は自分を含めすべての株仲間を尊敬する(たぶんw)。
いろんなリスクの形があるけど、投資家だってリスクを取って生きてる人たち。
たとえ株を始めた動機が楽して生きたいだったとしても、入って分かるこの苦しさ・辛さw

株やってみると、なんでこんな苦しいことやってるんだろうとか本当に思うよね。
お金が減るかもというプレッシャーとストレスってなかなかスゴイもんで、夜だってNY心配で寝れなかったりするw
んでそんな簡単には儲けられないからね。
てかすぐに儲けたら逆にすぐ退場かな。
負けを知らないで勝ってしまうと、ほぼ退場すると思う。

そんな中で生きてると精神面がかなり鍛えられる。
他の事でも精神が研ぎ澄まされる。
世間の事に敏感になる。
集中力が増す。
早死にするかもだけどw

もちろんサラリーマンがダメだとかではなくて、でも投資家だっていいじゃないか^^
今の日本があるのは団塊の世代が死に物狂いで働いてきたおかげだと思うけど、でも投資家だっていいじゃないか^^



人生とはリスク。
リスクを取らないことが良いような社会風潮だけれども、リスクなき成功もなければリスクなき充実した人生もないと思う。


リスク無き人生なんてくそ喰らえだ!w

って自分に言い聞かせてる気もするんだけどww


現代社会でお金を得るということは自由を得るということにもなるのだろうしね。


だから私は起業した。
実家の会社と投資家だけでは物足りない。
リスクを取って生きたいのだ!・・・って自分を鼓舞してw

儲かったなら日本に還元して雇用でも生み出してやろうかと
(丿 ̄ο ̄)丿

のんびり過ごせばいいのかもだけど、駆け抜けるよ人生(ё_ё)キャハ
死ぬ時に出来るだけ後悔しない生き方をしていこうか^^


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします

【2013/12/31 11:58】 | 投資の軌跡
トラックバック(0) |


ヒカル
おっは~!!ヒカルだよ^^

株仲間のブログ巡回始めてみた!

今年もがんばりましょうね^^

ランキングぽちっとしときます。


メガビン
ヒカルさん

大発会は大幅安ですが、今年もがんばりましょう!
今年は気を付けて行かねばw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっは~!!ヒカルだよ^^

株仲間のブログ巡回始めてみた!

今年もがんばりましょうね^^

ランキングぽちっとしときます。
2014/01/06(Mon) 06:34 | URL  | ヒカル #-[ 編集]
ヒカルさん

大発会は大幅安ですが、今年もがんばりましょう!
今年は気を付けて行かねばw
2014/01/06(Mon) 15:19 | URL  | メガビン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
